とりあえず音楽の話を。

音楽なしではいられない

2002 Meja

90年代に入って世間で流行りだした音楽に

周りと同じように飛びつくのは嫌だと思っていた頃。

 

彼女の歌がそこかしこで流れていた。

 

 

 

マイ・ベスト

マイ・ベスト

 

 


Meja - All 'bout The Money

 

ダンダンダダダンダン

 

流行った当時は音は聴いたことがあっても顔までは知らなかった。

 

 


I'm here saying nothing

 

 矢井田瞳の曲をテレビ番組の企画で日本語で歌っていたのを観た。

その後に英語詞のカバーを発表。

 

「日本語は難しいから」と話していたのを思い出す。

 

 

その頃から彼女に興味を持つようになった。

1995年頃に流行り出してから6年経過。

 

どれだけひねくれているんだ。

 

 

あまり音楽CDを買うことが少なくなっていた時期で

知り合いに借りたのはこのアルバム。

 

 

セブン・シスターズ

セブン・シスターズ

 

 

 

彼女の声は聴きやすい。

キンキンと高くなく、音もシンプルなので心地よい。

ドライブには欠かせない。

 

それにしても写真での表情はかなり変わる。

意図したものなのかも知れない。

 

ABBAもそうだが、

北欧人の英語の発音はきれいだなと感じる。

 

となりのトトロ

となりのトトロ

  • MEJA
  • ポップ
  • ¥200
君をのせて

君をのせて

  • MEJA
  • ポップ
  • ¥200

 

 

近年ではアニメソングを歌っているそうだが

あまり興味はなくて未視聴。

 

ジブリが嫌いなわけではないので許してほしい。

かといって

メイヤが嫌いなわけでもない。

 

 

ただ興味が湧かなくて。

 

 


Meja - I'm Missing You


Meja - Flower Girl (Live)

 

 

 彼女の本来の持ち味はこういうところだと思う。

 

しっかり者の姉さんな風貌が自然で一番良い。